top of page

Today’s news

更新日:2019年3月3日



まもなくイタリアの生産者から”自然派ワイン”が届きます

 有機栽培の葡萄畑で収穫されたぶどうを出来るだけ自然な方法で醸造したワインです。ぶどう品種は、南イタリアの土着品種Grillo、Nero d’Avola、Fiano、Bianco D’Alessanoです。土着品種とはその土地で古来より生まれ育った固有の遺伝子形をもつ品種のことで、その土地の自然環境に適合したぶどうです。

 化学物質の侵入を完全に排除した葡萄畑は、まさに土壌が生きています。南イタリアの太陽の日差しを燦々と受けイオニア海やアドリア海に挟まれているのでその風の影響を受ける環境にあります。ぶどう樹は13〜15年とまだ若いですが粘土石灰質土壌で育ったそのぶどう樹は生き生きとしています。醸造は自然に任せた方法で、酸化防止剤も無添加、添加しても極微量にとどめております。それぞれ出来上がったワインは、果実味やミネラル感、気持ちの良い酸があり、身体にスルスル染み込んでいくような!そんなワインです。

 ベターハーベストが取り寄せるワインは、イタリアやフランスの小規模生産者のものが主となっております。生産量も少なくまだ日本に入荷していないワインを見つけて、皆様にご紹介したいと思っております。ネット通販での販売専業で卸販売は行なっておりません。また有機栽培のぶどう畑の面積を増やすことが、環境保全に貢献できるとの思いが強いです。今後共よろしくお願い申し上げます。

シチリア島パレルモの有機栽培葡萄畑


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page